2009-08-26 帰り道 [通勤photo]

DSC00476-1.JPG

DSC00451.JPG

DSC00474-1.JPG

DSC00471-1.JPG

DSC00492.JPG
タグ:α330 100F2
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

**NAO**

薄暗い感じと木の影と少し見える空・・・すごく美しい~!
あぁぁぁ・・・tomi8さんの写真みたいな写真撮りたいですっ
っていうか一緒に撮影してみたい・・・(*´艸`*)
by **NAO** (2009-08-27 11:42) 

ロボッコ

ヾ(*>∀<*●)ノ
わぁー♪とても幻想的ー♪
夢の中にいてみたいだよー♪
さすがー♪うっとり時間ありがとー♪
by ロボッコ (2009-08-27 17:29) 

どるふぃん。

はじめまして。
このブログってほんとうに吸い込まれそうになりますね。
わたしは初心者でD80とfinepix 10を使ってます。
また、遊びに来ます。
by どるふぃん。 (2009-08-27 17:39) 

masugi

詩情にあふれていますね~。
そうかー、tomi8さんまで私を男だと
思っていたんですねー。ふう…(遠い目)。
by masugi (2009-08-27 19:57) 

nd502

朝夕がひんやりとしてきましたね。作品も季節の進行に沿って
変わってゆきますよね。
by nd502 (2009-08-27 20:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

柔らかで、綺麗な写真ですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-08-27 22:46) 

まぐろとわさび

一枚目・・・ふわふわだぁ~♪
月の写真もいいな。。ところでnice!復活だね^^;
by まぐろとわさび (2009-08-27 22:46) 

御徒町

月の写真が特に引き込まれました~。
何気ない風景も絵になりますね(メモメモ)。


by 御徒町 (2009-08-28 07:18) 

gillman

やさしい色だなぁ
by gillman (2009-08-28 09:19) 

tomi8

NAOさん 
帰り道歩きながらなので、薄暗い時には明るいレンズじゃないと撮れないのです。
35Gで撮るとこんな感じですよ。 高いけれどオークションやっている人だったら
レンタル気分で使うといいかも。 極端に値段は下がらないと思います~
一緒に撮影ですか(汗) ダ、ダイエットしますのでちょっと待ってください(汗)。

ロボちゃん
1枚目の写真、間違えてシャッター切ったらこんなのが(笑)。
意図して撮ってたら凄いですよね。

どるふぃんさん はじめまして。 
僕は4年~ですが撮っている数は半端じゃなく多いので
普通の方の実質20年ぐらいは撮ってるかな~ 

写真だけですがこれから宜しくお願いします。

masugiさん
男なのにアイコンが嵐の松純。 おかしいな~とは思っていたのですが(汗)
アイコンはmasugiさん本人だったのですね(笑)

nd502さん
やっと気持ちよく撮りに行けるようになりましたね。 
夏以外の季節はどれも好きなのでこれから楽しみです。

あおい君と佐藤君と宗男議員さん 
おお~宗男さん生きてましたか(笑)
早速今回の記事で笑わせて頂きました。
ノリピーとは同い年で近所だったのです。 
友達の友達ってやつで見た事はないですけど(笑)。

まぐわささん
一枚目、歩いているときに間違えてシャッター切ったら写ってた(汗)
意図して撮って見たいです。 

御徒町さん
月が昇っている日に土手の上を歩くとこれしか被写体がないのです。
なので昔から見ている人は、またこれかと思っているのかと思われます(汗)

gillmanさん
ありがとうございます。 色を褒めて頂くのって久しぶり(汗)
嬉しいです~

by tomi8 (2009-08-28 10:32) 

**NAO**

tomi8さん・・・
ちょっと調べてて分からなかったので教えてもらって良いですか?
(いつも質問してすいません!!)
・SAL 55-200 SAMはDT 55-200mm F4-5.6 SAMのコトですか?

・100/F2 35/F2なんですが・・・どこのメーカー?のレンズでしょうか・・・?
ずっと調べてるんですが分からなくてTT
by **NAO** (2009-08-28 11:42) 

tomi8

DT 55-200mm F4-5.6 SAMの事です。 
出てくる絵は綺麗なのですが、それほどボケないので感動は少ないかも。
軽くていいレンズだとは思いますが、これに3万だったら5万ちょいで200/2.8Gの塗装はげを狙うほうがいいかも~。 

・100/F2 35/F2はミノルタです。 オークションだとたまに出てますが
結構な値段になるので安くは難しいかもしれません。
頻繁に中古カメラ屋に足を運んでもなかなか手に入らないです。
by tomi8 (2009-08-28 13:32) 

**NAO**

何度もスイマセンでした^^;
まずはAF70-210mmF4を目標に
オクと中古カメラ屋をじーっくり探してみます^^

あ。そんなダイエットなんてなさらなくても~

私tomi8さんの写真以前からすごく好きでniceボタン押して
コメントしたくてソネブロに入ったぐらいです^^

いつか本当に一緒にお写真・・・・なーんて機会があれば嬉しいです^^
質問攻めにしてしまいそうですけどねww
by **NAO** (2009-08-28 15:08) 

tomi8

NAOさん いえいえ、レンズの話は好きなので何時でもどうぞ♪

あ、AF70-210mmF4ですが、古くて値段が安い割にはと言うだけで
超絶な写りと言うわけではありませんので..ボケがそれほど綺麗ではないです。
接写時の描写が結構いいかなって感じ。  DT55-200SAMの方が普通に見ると綺麗かも。 でもF4通しってのが使いやすいです。 

将来的にはタムロンの70-200/2.8辺りがいいのかもしれません。
中古だと6万位?  
いきなり200/2.8Gってのもありかも(個人的に望遠系で一番好きなレンズなんです。)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そのときまでにはがんばって痩せておきます(笑)

by tomi8 (2009-08-28 16:08) 

たま

1枚目・・・すごくいいですね・・・素敵だぁ~
by たま (2009-08-31 11:02) 

Hollister Online Shop

ハハ、2009-08-26 帰り道:αで撮る東京の端っこⅡ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は駅2009-08-28 通勤路 ブログトップ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。