2009-08-28 通勤路 [通勤photo]

DSC00526.JPG

DSC00527.JPG

DSC00528.JPG

DSC00531.JPG

DSC00576.JPG

α550発表されましたね。   α500は液晶の画素が少ないので却下。

14.2MP CMOS
可動式3型液晶 92万画素
950枚
Quick AF Live View / MF Check Live View
秒間5コマ Speed Priority modeで7コマ
顔検知 笑顔検知
ファインダー 95% 0.8倍
ISO 200-12800
縦グリップ
SD/MS
10月末発売

動画が無しなのがちょっと残念ですが、思ったよりも高性能。 
欲しけれど330買ったばかりだからな~。

タグ:α550 α330
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 22

うに

動画… (T_T)
他社に遅れるのは、いまどきのSの悪い癖です。。
本体も欲しいけど、レンズのほうが先かな。。(^m^)

雪景色、それだけでも撮れないのがワタシの腕です~(泣)
by うに (2009-08-28 10:06) 

**NAO**

どちらかというと動画要らない派なので↑で大満足かもです(*´艸`*)
10月末かぁ・・・
年末ぐらいに買い替えたいですっっ

5枚目すごく綺麗~!

tomi8さんは撮影の時いつもマニュアルで撮られてるんでしょうか??
by **NAO** (2009-08-28 11:31) 

hoppe

なんかねぇ~~ 決定的な大きな違いを見つけられないでいます
なんでだろう。。(笑)
by hoppe (2009-08-28 11:43) 

tomi8

うにさん 
動画は残念でしたね、ま~330買ったばかりなので買えませんけど。
そうですね~レンズ投資の方が結局はいい写真を沢山のこせますしね。

雪景色、降っている所に行くしかないですね(涙) 今年も降らないだろうな~

NAOさん
年末には安くなっているかもですね。 
デザインがα700系、AFボタンが後ろにあれば質屋に走ってました(笑)

5枚目はマニュアルです。 どんなカメラでもこの状態だと明かりがある方に
フォーカスが行ってしまうので、マニュアルで手前の草にしてます。

hoppeさん 
レンズによるものが大きいかと。
自分、ズームレンズを使うと調子が狂ってふ~んって写真しか撮れなくなります。
35Gなところが大きいですね。 使っている人少ないし目が慣れていないだけかも。  
by tomi8 (2009-08-28 16:39) 

かつぽん

連写性能上がったのが嬉しいですよね。
α380は買ってあるけど・・・どうしましょう?(^^;;;
by かつぽん (2009-08-28 16:50) 

jon_bovi

ソニーのパワーが羨ましい(^^;)。
by jon_bovi (2009-08-28 16:58) 

まぐろとわさび

連写性能アップが嬉しいところですね。
あと感度!!コレを待っていた・・買わないけど(笑)
by まぐろとわさび (2009-08-28 17:05) 

tomi8

かつぽんさん 
連写7枚は意外でしたね。 良くて5枚かと思ってました、土手連写試してみたいです。  550買っちゃうと微妙な位置になってしまいますよね。  でもデザインは300系の方がいいような気が。 
550最初見たとき素人がpothoshop作ったのかと思ってしまいましたもん(笑)。   

jon_boviさん 
10機種になっちゃいましたね。  1~2位になると困るけど、3位にはなって欲しいかも(何でもシェア3位ぐらいのメーカーが好きなのです(笑)。  車はマツダ..
日本では苦戦してますが、海外では結構売れている見たいですよ。
by tomi8 (2009-08-28 17:21) 

tomi8

まぐわささん
後、AFボタンとAF補助光がないですね。 これあるとかなり違うんだけどな~

350のメカ流用っぽいですね SS4000までですし。 
まぐわささん的には、先になるけど700の後継がいいような気がします。
by tomi8 (2009-08-28 17:30) 

ロボッコ

イロイロでて迷宮入りになっちゃうよー(*/□\*) '゚゚゚・

ヾ(o´∀`o)ノわぁー今日もtomi8しゃんの通勤風景いいなー
夏~秋に感じるよ♪
ちっこい朝顔ちゃんカワイイ♪ひょっこりお顔出して
『ヾ(●´▽`●)ノtomi8しゃん♪いってらっしゃーい』って
言ってるみたいだぁ♪
by ロボッコ (2009-08-28 18:57) 

タクモフスキー

フルサイズのα850も出るようですね、個人的には
可動式液晶モニターを付けて欲しかったなぁ。

700の後継機いつ出るんだろ・・・(買う気か俺?)
by タクモフスキー (2009-08-28 19:30) 

tomi8

ロボちゃん 
いいでしょ~ でも歩くよ。 
往復8Kぐらい(笑) 途中で泣きたくなります。

タクモさん
850の出た経緯...α900の部品在庫がだぶついていたんでしょうね(笑)。

550、性能は良いけど、α350ベースなのがちと残念なところ。
可動式VGA液晶は凄いけど、AF補助光、AFクロス、AFボタンが無いのがつらいです。  やっぱり700の後継狙いがいいかも!

by tomi8 (2009-08-28 19:59) 

JUNKO

女性顔負けの繊細なセンスの写真ですね。
by JUNKO (2009-08-28 21:30) 

ぐす

こんばんは。
α300ユーザーです。

550ですかぁ。次買うなら770位が・・・(^^ゞ
by ぐす (2009-08-28 23:03) 

u-k

やっぱり液晶のサイズと解像度は魅力ですよね。
ファインダー倍率がちょびっと上がったのにも注目です。
by u-k (2009-08-28 23:35) 

masugi

年末に買うか悩んでいるコトと思いますー。
ただ、取りあえず日本では発売しない様子のα850が
出てきちゃったりしたら、ドレニシタライイノ?(@_@)~☆ と
なりそうです。
by masugi (2009-08-29 01:45) 

nd502

常々、思います。通勤途上でカメラを構える心の余裕が私にも
あればと・・・(汗)
by nd502 (2009-08-29 08:25) 

gyaro

GRなんですが、
PCに取り込んだ色より、液晶で見た時の色のほうが好きだったりします^^;
by gyaro (2009-08-29 11:32) 

tomi8

JUNKOさん
通勤路だとなかなか人影を捕らえることが出来ないのが
物足りないところですが、、同じ道をあれこれ考えながら
撮るのはいい勉強になりますね。

ぐすさん 
550、なかなかの性能ですが中級機ではなさそうですね。
AF/MFボタン、AF補助光さえあれば~ 

u-kさん 
ファインダー倍率上げれるのに驚きでした。
最初から上げてくれと(笑)

masugiさん
AF/MFボタン、AF補助光がないのであれかも。 
中級機一歩手前って感じですね。   

nd502さん
ま~半分、歩かないと太り続けるってのがあるんですけどね(汗)。

gyaroさん 
LCDもVGAぐらいになると、そう感じることも多いですね。
軽い高級機を作って欲しいです。


by tomi8 (2009-08-30 09:30) 

たま

今年は朝顔、見てないのに気付きました^^;
最後のいろんな色の○ボケ・・・・綺麗、かわいい^^
by たま (2009-08-31 11:01) 

tomi8

たまさん 
土手のちょっと下流の方、時間が遅くなってもこの場所だと光があるので少し遊べるのです

by tomi8 (2009-09-01 20:47) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、2009-08-28 通勤路:αで撮る東京の端っこⅡ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-26 帰り道多摩川朝日 ブログトップ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。