α900で星  [星景]

  H    A    I  
の撮影の旅に混ぜて頂き甲斐の国まで♪

HさんがD700(12-24/2.8)、A君は5dmark2(24/1.4L)、iさんとはα900(16-35/2.8Z)と
豪華な機材。  
自分はα900+35Gで何処まで撮れるか挑戦者のつもりでの参加♪

まずは平野から 残念ながら富士山は拝めず。
100/F2
sDSC03269.jpg

こちらの名作→ をイメージしつつ 失敗(笑) 
それにしても写真を撮るときの落ち着きのなさは見ていて面白いです。 
それでそこそこ撮るのが凄い♪
sDSC03274.jpg

靄が出ていて星は厳しそうだったので富士山の五合目へ移動
少し雲が出ていて満天とは言えませんでしたが、なかなか満足な仕上がり。
i嬢はαでは星は撮れない撮れないと嘆いていましたが、撮り方が悪いだけの様な気がしないでもありません(笑)
sDSC03330.jpg

500mmREFで下界
sDSC03338.jpg

初グルグル 10分位粘ればよかったかな 100/F2
sDSC03363.jpg

つづく...

タグ:α900 35G
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 11

hiro_giggs

天候にも恵まれてロケ地変更も大正解でしたね。
むちゃくちゃ寒かったですけど、ワイワイと撮影できたのがとても楽しかったです^_^

I嬢ワルツ^^ 動きの様子が楽しいですね〜♪
ってか星!凄いじゃないんですか!!
まだ自分の確認してないですが、こんなに写ってたとは驚きです。
これを見て確信しました。やはり星撮りは腕ですね(笑)
ぐるぐるもすごくカッコいいです。
また行きましょうね〜
by hiro_giggs (2010-05-09 20:21) 

りん

私もそれなりになら撮れると思います・・・フルサイズですからねぇ。
少なくとも私がD300で感じた絶望よりはマシかと(・ω・´;)
もう5合目行けるんですね。
霞みまくりな空にうんざりなので、羨ましいです~(><)
by りん (2010-05-09 22:07) 

JOY

神様もとうとうグルグルの世界にいらっしゃったのですね。

by JOY (2010-05-09 22:20) 

かつぽん

自分と同じカメラとは思えないです(;´Д`)
by かつぽん (2010-05-10 16:24) 

hoppe

うちのα300は宇宙人の家まで撮れますけど・・
それがなにか?((^^♪
by hoppe (2010-05-10 17:44) 

tomi8

hiro_giggs さん
いや~ 楽しかったです。 ほんと移動したのは正解でしたね。
おかげで思い残すことなく星に没頭できました。
写りもそこそこ良かったので一安心です。

MWさんの慌てっぷり、皆さんにも動画で見て欲しいぐらいです(笑)

りんさん
あはは、CAN、NIKO程とまでは行かないけれど...
でもプリントをすると結構いけるのではないかと睨んでいます。
お店に頼んでみるかな~
撮れると分かってまた行きたくなってます。 

JOYさん 実はやるつもりはなかったのですが、500MMで撮ったら
自然に星が延びていたのです(笑)

かつぽんさん
さすがに標高2500mmもあると綺麗に写ってくれますね。

hoppeさん
あはは、ぐるぐるだとα300の方が綺麗に写るかもしれないですよ、
低感度のCCDの透明感はいいですからね~




by tomi8 (2010-05-10 20:33) 

A scene

やっぱり腕の問題なのですかね…
でもα900で5dmk2と同じ設定でも撮れなかったですね。
α用の設定を見つけないといけないのですかね。

しかし素晴らしい星空です(^ω^)
by A scene (2010-05-11 22:41) 

tomi8

A scene君 
自分も場合、事前にこの設定でとか考えず、現場で一枚撮ってだめだったら
設定変えての繰り返し、ボートレースのエンジン調整みたいなもんです。

星は帰ってからの調整が大変ですね。 
これだって設定保存していても次の写真にはまったく使えないことが
多いです。 
by tomi8 (2010-05-13 15:45) 

saxboss2

初めまして~♪
私はα700を使ってます。
α900での星空写真、素晴らしいです。
ますますα900がほしくなりました。
α700でISO1600で撮るとかなりノイジーになります。
α900は夜間での高感度撮影のノイズはどうですか?
by saxboss2 (2010-05-14 23:04) 

バーバリー アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 12:34) 

ハイエース hid

インスタントでは、<a href="http://8a8unar07h.drshores.com" title="ジムニー hid">ジムニー hid</a>のパンプスは、Cyの7歳の娘のShaeで多くの時間を費やしていると、彼女は彼女の新しい非常に親友のように若者を考えています。 彼らはタフで防水ですが、そのナイロンライニングは順番に他の人のようにしかし、一つは、それが子供の話ではないされていたefficientこのアドオンを選択する必要があるのですか暑くて汗まみれなってから自分の足を保持している、湿気を保ち反応を持っているわけではありませんのみアイテムへだから、どんなにまたはハンサムな<a href="http://yu5pg49pw.drshores.com" title="hid d1s">hid d1s</a>のスニーカーは、あなたがすべてに関与することができるすべての問題オンラインストアで安いものを見つけることができない騒音、予期しない手順、およびその他の項目のうち、分離に、彼女の頭の上に位置し得る<a href="http://s1yhdb0mv8.drshores.com" title="ヴィッツ hid">ヴィッツ hid</a>のブランド名こんにちはここで適切なアウト理想的な同定になることです! PSプレステSONY<a href="http://qfc4fosq7i.drshores.com" title="HID h11 55w">HID h11 55w</a>ALUNDRAアランドラ本格アクションRPG-通販中古・アウトレット・リサイクルショップRiveIsandリバーアイランドタイトルバイオハザード0(BEST PRICE!)機種ウィージャンルアクションコメント『Wiiバイオハザード0』が再登場!
ハイエース hid http://izt65ta8.drshores.com
by ハイエース hid (2013-09-02 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天の秋津駅周辺α900で星 2 ブログトップ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。