雨の川越 [ちょっと遠出]

雨が降り始めたので川越まで行ってみた。 
sDSC04326.jpg

sDSC04327.jpg

sDSC04317.jpg

sDSC04294.jpg
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

ruins72

3枚目がさりげなくイイです!
フルサイズ+単焦点って、こういうのが撮れるんですよね。
自分で使ってみるまでは「ふーん?」と思ってました(^^ゞ
by ruins72 (2010-05-19 20:09) 

ジョルノ飛曹長

ツボついてますねー。うまいな〜^^
さすがです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-19 23:43) 

bigcorner

なかなかお邪魔できませんが...

訪れるたびに言葉を失います

どうやったらこんなスナップ撮れるんだろう!

僕の頭では答えが見つからない...
by bigcorner (2010-05-20 00:12) 

tomi8

ruins72さん 
3枚目はちょっと息抜き系で混ぜてみました、やっぱり分かるものなんですね。
今日のレンズはちょっと特別なんですよ~ 重たいのでめったに持ち出しませんが

ジョルノさん ありがとうございます♪
ちょっと狙いすぎた感がありますが、難しい川越
、やっと自分らしい写真が撮れたかな。

bigconerさん 嬉しいお言葉ありがとうございます。  
フルサイズ+85mm単の威力でしょうか、メーカーが一番力を
入れているレンズですしね。  
by tomi8 (2010-05-20 06:22) 

NO NAME

いえ、分かるなんてほどではないですが、
引き気味でもボケが生かされる…と言いますか(^^ゞ

α900は、その画造りとも相まって「単焦点がより良い」というのは本当のようですね。
私は24-70ZAと同時購入でしたが…それも良い事は良いのですが、
どーも同じズームならα700+16-80ZAの方がアレといいますか(笑)
すなわちズームコンビらしいといいますか。

結局は「使い方」ですかね。
…修行します(^^ゞ

by NO NAME (2010-05-20 08:39) 

ruins72

あっ、すみません、↑は私です。
by ruins72 (2010-05-20 08:41) 

tomi8

ruins72さん
α900で85mmと35mmを使うときはピントの位置を微妙に
手前に持ってくることが多くなりました。
ちょっと遠いところを撮るときでもなるべく無限遠にしないようにしています
by tomi8 (2010-05-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池袋オフ♪池袋オフ 2♪ ブログトップ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。